ツールドつくば2016 13位 32:42

つるツク終了

32:42 年代別13位 287W@67.0kg 4.28倍

最後の1週間で66kg→65kgにするつもりが
カーボローディングと称して炭水化物とっていたら逆に67kgになって挑んだ

前のほうに陣取ったのでスタートしてから不動峠麓までは2番手で進む
不動峠に入ると一気に抜かれるが、既に300Wは出ていたので焦らず自分のペースで上る。あれは絶対落ちてくるはず。
峠中盤になるとやはり前からタレてきた人たちをかわしていく。やっぱり乗らなくてよかった、、

不動峠 12:41 311W

抑えたつもりだったけどやっぱレーステンションでちょっと早い
ここからアップダウンが続くのだが、上りより下りのほうが差が付きやすいように感じた。上りで疲れ切って完全に足を止めてる人がいるのでかなりの速度差になる。

30分勝負なので軽量化のためにボトルは持っていなかったが
途中でかなり喉が渇いてしまった。来年来れれば数口でいいから持っていこう。

風返しからつつじヶ丘までは、、あんまり覚えていない
目標となるような人もいないので淡々と上る。
エキスパート以外はほとんどタイムトライアルだな

風返し-つつじヶ丘 6:04 277W

超久々に上ったので、距離感がまったくなくひたすら我慢の走りだったけど
やっぱりデータ的にはたれてた。

結果としては今の実力がそのまま出た感じ
表彰台は30分切りが必須
ヒルクライム計算機で計算しようと思ったけどうまいこと出力されなかった
下りがあるからかな

頂上での深刻なトラック不足

f:id:on713:20160621002157j:plain