2016 東京ヒルクライムOKUTAMAステージ 34:57 70位

出走486人  総合70位(年代別29位)
34:57 281W(NP285W)@66.4kg 4.23W/kg

この大会は、前日も当日受付もなし
郵送されたゼッケンと電子タグを自分でつけて集合時間に並んでね
という素晴らしい仕組み

しかも荷物預かりありだったので自走で行こうと思っていたが
午後から雨予報だったので車で

2:00過ぎに出発して5:00に到着
スタッフのアナウンスの後から並んだら
6,7列目くらいになってしまった。

距離13km 高低差570mだが
スタートから2kmくらいは下り含めた平坦が続く
落車だけはしたくないので、とくに無理せずポジションは変えないで行った

上りに入ると落ちてきたひとを交わして
20mくらい前にいた2人が良いペースだったので追いついてツキ位置走法にした。
つるツクは、とにかく自分のペースを維持した結果、最後まで個人TTでつまらなかったので、レース感を味わいたかった

序盤からダンシングをちょくちょく入れていくが
周りで腰上げている人は皆無
やっぱりふつうは立たないんだな

勾配が緩くなると、同じ人について言っているのだがぐっと負荷が低くなって楽になる
やっぱ周りに比べると体重が重いのがわかる

20min過ぎたあたりから付いていくのが厳しくなってきた
あとからデータを確認するとタレにタレていた

5min 325W 4.89W/kg
10min 318W 4.79W/kg
20min 303W 4.56W/kg
30mn 285W 4.29W/kg

終盤は完全に足棒状態で250Wもつらかった
完全にマークしていた2人は見えなくなり
とっくに抜いた前Waveスタートの選手にも抜き返される始末

と、フラフラ走っていると、なんか急に周りのペースがが上がってきたなと思ったら、すぐ先がゴールだった
最後は不完全燃焼
完全にペース配分を間違えたレースだった、、

下山は自走できるのでわりとすぐ下れた
片手でとった下山待ちピンぼけ写真

f:id:on713:20160731180826j:plain