第4回那須ヒルクライム 男子B 8位 42:39 273W@66.6kg 4.10W/kg

雨予報で行こうか迷っていたが
降っても小雨ぽかったので2:40起、3:00出発で那須に向かった

渋滞なしで到着が6:10くらい
会場は霧雨で道路は完全にWet状態

f:id:on713:20160904144514j:plain

 スタート地点までいくらか下るので
かなり濡れてしまった
並んでから、VayporSのダイヤルを緩めとく
もう3か月くらい使ってるけど、長時間のると痺れがくる
もう一回熱成形したい、、

スタート直後は勾配が緩やかなので速いが
縦長になった集団についていくと300W超えが続くので早々にあきらめて自分のペースに切り替える
ドラフティングの恩恵よりも、オーバーペースで後半失速のデメリットの方が大きいと思った。それと、ヒルクラでは後半失速がお決まりになってきてるので、最後までペース維持で上ってみたかった
フルーム的なやつ

10分くらいすると同じクラスのひとが落ちてくるので順々にパスする
2人パックになっている良いペースの人たちがいたので後ろに張り付く
緩やかになったところで踏む、というかパワーを維持
クライマー体形の人たちを引き離せるチャンスはこのときだけ
2分くらいして後ろをみたら切り離せたようだ

そのあとは別クラスのひとと抜きつ抜かれつつ(40代クラスの人にガンガン抜かれる)みたいな感じでゴール

男子B 8位 42:39 273W@66.6kg 4.10W/kg

上は晴れてていい景色

f:id:on713:20160904144549j:plain

ヒルクライムの表彰台は遠すぎる。。
チャンピオンクラスは別格だが
年代別だったらたぶんヤビツで35分切りくらいが必要

シェアリングカーの返却時間がギリだったので速攻で帰った