もてぎエンデューロ4時間ソロ 37位 -3LAP 158km 38.8km/h

もてぎエンデューロ4時間ソロ 37位 -3LAP 158km 38.8km/h
Ave. 217W (NP 238W) 朝体重65.8kg

f:id:on713:20161103202326j:plain

一時間前に会場につくと、駐車場がすでにいっぱいで辺鄙なところに駐車。

エントリーするためにサーキットと駐車場往復して、ゼッケンつけて、着替えて、トイレ行って、のこのこ10分前に並びに行くと、、なんだこれ何百人いるの?
あとで調べたら、4時間ソロで実際にスタートした人だけで639人

スタートからとりあえず前が見えるところまで行こうとするが、集団が速い。
コースも広いが人数も多いので抜いていくのも一苦労
30分くらいすると多少絞られてくるが、やっぱ早いので集団が縦に長い。
小さい中切れを埋めつつなんとか食らいついていくが、45分くらいで決定的な中切れが発生。ここで終わりたくなかったので追いすがってみる。後ろの人に「追いつきましょう!」と声掛けして頑張る。が、この人が速くてツキ切れするw
煽っといて、、ごめんなさい

1時間弱で先頭集団から切れてしまったが、こぼれた集団を引く力くらいは残っていたので、ここからは割と積極的に引いてみた

ある程度余裕も出てきたので、今回初挑戦のクリームパンをもぐもぐ
自明だったが、水分がないとまったく呑み込めない
プロみたいには食えない

なかなか良い集団で走行していたが、上りがやたらと速く、毎周回350Wくらい出る
で、上でゆるむので無駄にきつい感じがした。
終盤に7時間の早そうな人たちにくっついていったときは、登り緩めだが下りから平坦にかけてスピードを落とさない感じで体感はこっちのほうが楽

何度か先頭集団にラップされたが、なんというか骨格が違う感じがした。ふくらはぎのササミ具合もすごい。1時間半くらいすぎたらスピードも多少落ち着いていたみたいなので次回はなんとか食らいつきたい

 Meitan 2Runの効果か、多少足攣りの兆候はあったが最後までなんとか大丈夫だったので、とりえあず1度も止まらずに4時間走れた。