キシリウム注油と大垂水峠

購入して1000kmほど走ったのでキシリウムに注油。
ベアリングを取り出す必要がないのですごい簡単。
グリスアップというか軽く注油する感じで終了。

メンテ後はラチェット音がかなり静かになって
回転もよくなった。

某Y'sで買ったのだが、
買った当初から音がかなり鳴っていたので、ノーメンテのまま引き渡されたんだな。
購入時の説明もまったくなく、メンテ頻度も言わず、Mavic工具の説明もなく
あげく1つのビニール袋にホイールを裸の状態で詰めて引き渡されたからな

マニュアルにも注油方法は書いていないので
Mavic的には購入店に行ってメンテしてほしいのだと思う(トルク管理もあるし)

にもかかわらずあの売り方はもはや対面で買う意味がまったくないな。
まともな個人店で買うのでなければそりゃ通販流行るわ

大垂水表 9:06 320W 4.79W/kg
大垂水裏 10:13 301W 4.50W/kg

去年の夏には5倍越え普通にやってたんだが、なんか最近全然だめだ。。