久々ロング 179km 26.6km/h 大垂水峠ー雛鶴峠ー道坂峠

久々のロング
ロングの定義は適当だけどなんとなく160km(100mile)以上

f:id:on713:20181029234808p:plain

5:30出発でまだ暗かったので多摩サイではなく府中街道で北上
いつもの通りに大垂水へ。先は長いので少し余裕をもって

大垂水表 9:44 292W

下ってからはあまり好きではない雛鶴峠。不人気峠で相変わらず交通量がすくない

秋山トンネルー雛鶴トンネル 33:39 206W

普通にきつい。
雛鶴トンネルを初めて抜けたが、都留市に入ると路面がきれいで走りやすくなった。
カーブも緩やかで下りやすくてGOOD

ショートカットのため711号を上って、メインの道坂峠

道坂峠 32:07 234W

ここも路面はキレイで走りやすい。極端な激坂もないし
頂上のトンネルを超えるとダウンヒル
しつこいが、ここも路面が良く下りやすい
道志みちの下りへと続くがここの連続ダウンヒルはめちゃめちゃ気持ちよかった

道志ダムあたりで土砂崩れにで迂回させられて
若干萎えたが、帰りの尾根幹もわりと踏めて思ったより長距離走れて満足

f:id:on713:20181029234735p:plain