ウィンターサイクルマラソン in そでがうら 2時間ソロ おそらく先頭集団ビリ

f:id:on713:20181216204802p:plain

朝体重67.6kg。

2時間なんで、先頭集団についていくつもりでスタート

1周目はローリングスタートで子供が混ざって走っていたりとカオス
アクチュアルスタート後は、マトリックスも本気で引いてないっぽくガツンとペースは上がらない。
上がらないので集団も小さくならない。エンデューロは30〰60分くらいで集団が落ち着くるもんだけど、今日はカオスが継続
自分がけっこう余裕をもって付いていけてたから、まあそんな強度だったんだろう。

途中でなんでもない直線で右側の人が落車。雨が降り始めてからスリップで数人落車。前目にいることが多かったので、今日も落車ガチャひかずに助かった。

何度か先頭を引いたがやっぱ金魚の糞とは別次元のきつさ。
でもコーナー立ち上がりの加速や落車リスク考えると前が得だろうなーと思いつつ15番手あたりまでには常にいるようにしてた。

ラスト一周でマトリックスが集団から外れてグイグイ上げていったから、3番手で乗車。そのまま上り坂で発射して、後ろ見たら少し差ができてたのでそのまま逃げようと決意。
10秒後に下りのウェットなカーブでびびりすぎてあっさり追いつかれる。
ホームストレートの立ち上がりも怖くて攻めれなかったのでゴールスプリントはすぐにあきらめて、集団最後方でゴール

f:id:on713:20181216204828j:plain

CCD3袋ボトル1本。半分くらいしか飲まなかった。ハンガー気配まったくなし。
雨降るとブレーキすかすかで怖かった、、