大垂水→雛鶴 with MIO VELO

 久々に消耗品以外の自転車グッズ購入

 胸バンドが嫌だったので、ここ数年心拍系をつけずに走っていたが、やっぱり心拍データを見たくなって購入。

GarminのVivoSmartにしようかと思ったが、いろいろレビューを見てみるとライフログに近い感じで、リアルタイムでの表示は難がありそうだったので見送り

MIO VELOは名前の通り自転車用で評価も良かったので購入。
今日はじめて使ったが、電源入れて10sぐらいで心拍を検出。ANT+でEdge1000への送信も良好。160km走ったが、一度も途切れなかった。
心拍のみのシンプルガジェットだが、なかなか良いモノだと思う。

今日は大垂水峠を越えて雛鶴峠までいった。

朝体重 67.0kg 久々に67台に載せてしまった、、
   大垂水峠  10:08 167拍 321W 4.79W/kg
   雛鶴峠 34:45 163拍 259W 3.86W/kg

体重もパワーもいかんが、とにかく自転車が前に進まない感じがした
このウェイトレシオで大垂水10分台はみたことがないかも。
若干向かい風だった気もするが、、

雛鶴は結構アップダウンがはげしい。フロントの変速が何度も必要で、ヒルクライム感が薄かった。景色もいまいちで家から遠いことも考えるともう来ないかもと思った
でも結構上ってる人いたな

157.3kmナリ

f:id:on713:20161218151410j:plain