ハルヒル 2018 46:55 285W@67.0kg 4.25倍

ハルヒル初参戦。
試走なし、群馬にもほとんど行ったことなし、と無知の極みで挑む。

前日はライフサイクルナビゲータ氏のツイートを見て、冬装備を下山バッグに詰め込み準備完了

当日朝体重67.0kg。まあ、本番は富士ヒルなので、、
体重はともかく、3月から平日朝ローラー L4(たまにSST) 20分 は「ほぼ」こなしてきたので、やるだけやってみる所存。
が、速そうな人と足を比べるとブヨブヨだしなんかキレがない足に見えるなあ。最近たまにやっているコロコロのおかげで上半身の方が割れてきてる。

申告は50分でスタートウェーブは3000番台だった。エキスパートの次の次
スタート直後は思ったより早い。若干くるしいがここは流れに乗っておく。代わりに平坦と下りを集団後方で思いっきりさぼる。
序盤からエキスパートと2000番台の虚偽申告勢がガンガン落ちてくるが、富士ヒルみたいに極端な渋滞は発生せず比較的スムーズに進む

本格的な登りセクション入ると、やはり斜度が上がるときつい。
集団についていくと300W Overになるので、無理についていかずに緩くなったところで追いつく、を繰り返す。

限界ちょい手前くらいでいい感じで走っていたが、左足のふくらはぎに足つりの前兆がでてくる、、今年は一回も足がつったことがなかったので油断してた。Meitanの電解質タブレット飲むんだった。ダンシングすると悪化するのでシッティングでごまかしながら走る。ちょうど給水所があったのでおばちゃんから水いただく。これが効いたかわからんが、なんとか痙攣はおさまった。

後半に入ってもペースは落ちず290W前後を常にキープして基本抜いていくだけ。
途中抜こうとしたラインに水を豪快に吐かれてしゃあないから左からかわす
たまに手鼻噛むやつもいるが、集団ではやめて、、

最後になぜか単独で落車した人を抜いてゴールイン

46:55 285W@67.0kg 4.25倍

いやーいまのベストは出せたのではないか!?

ちなみに年代別で表彰されるには41分切りが必要。
体重60kg Under, パワー300W Over みたいな情報がチラホラしてるので
PWRで5倍ないと話にならない
ちょっと雲の上の話である

f:id:on713:20180521224023j:plain