2018 川崎マリンエンデューロ 3時間ソロ パンク DNF 1:51:54 39.0km/h 236Watt (NP 250Watt)

川崎マリンエンデューロ 3時間ソロ パンクDNF

1:51:54 39.0km/h 236Watt (NP 250Watt)

久々のエンデューロ
たんすの肥やしになっているコスカボ Pro SLを引っ張り出して装着
会場までは自走で
キシリウムより漕ぎ出しが重いのだけははっきりわかる

コースの特徴は周回ではなく2.5km毎にUターンすること
ここが肝で後ろにいるほどインターバル時間が長いのできつくなる
まあ、でも前回のように徐々に上がっていけばよいかと思ってスタート位置は真ん中くらいから

ローカルな大会なので、選手の層は薄目で入賞ワンチャンあるレース、、と思っていたが速かった。1周6分台連発
2016に先頭集団キープして入賞できたときのグラフ↓と比べても今回圧倒的に速かった

f:id:on713:20180617190324p:plain

ギリ集団おしりあたりで粘っていたが、30分経過辺りで数人前で絶望的な中切れが発生。これは埋められんと思っておとなしく見送る。

第2集団は分相応のスピードだったので、ローテ回しながらはしる
スムーズに回っている感じはしなかったが、さぼる人も少なくそこそこのタイムを刻んで進む。この集団で残りの川崎マリン人生を全うしようと思っていたが、海側のストレートで「シュー!!」と嫌な音が。ああ、俺だと気づいて手を挙げてストップ

2kmくらいトボトボ歩いてスタート地点まで戻ってパンク修理
が、なかなかうまくいかない
ロングバルブのチューブがなかったので

これ↓に

 これ↓をつけて

 これ↓でポンピングしたわけだが 

エアがなかなか入っていかない
2, 3気圧までしか入らず、バルブから漏れている感じ
家に帰ってフロアポンプでいれたら普通に入ったので、ロードモーフとの相性が悪そう

エンデューロも残り30分くらいで、この空気圧で走る気もしなかったのでタグを返却してやたらと振動吸収の良い後輪で帰宅。無念。

f:id:on713:20180617165853j:plain